大阪府立大手前高校昭和50年卒同窓会     学年新聞vol_27  
このプルダウンメニュー から 直接目的のページへジャンプできます  
back top back
close  戻る 前のvolへ 最新volへ 前のvolへ







vol_27

秋号

2012/10/31Update

吾亦紅




気がつけば永らくのご無沙汰ですm(_ _)m
〜 一年ぶりに秋号を発行いたします(^^; 〜


  金蘭会セミナーに参加して   3-5 塩澤孝子 
あっという間に時間が経ってしまいました(^^;
2012年2月17日に開催された守倉正博氏の金蘭会セミナー
「携帯電話のしくみ」の感想をお寄せ頂きました。

学年を繋ぐ ジョイントコンサート 
2012年7月18日、山本マヤさんのご自宅で
アットホームで心地よいコンサートが開催されました。
茨田通章さん(57年卒)のビオラとマヤさんのピアノが
とってもとっても素敵でした。

徳野千鶴子さんから、コンサートに至った不思議なご縁のお話、
57年卒 寺前靖隆さん・國枝竜子さんからは、対話形式で
当日の様子や感想などをお知らせ頂きました。

   開催の経緯 〜不思議なご縁〜 3-9 徳野千鶴子
   コンサートの感想  57年卒 寺前靖隆・國枝竜子

  シベリアの凍土に眠る英霊は  3-7 小林一則  
シベリア抑留から帰国を果たせなかった方々の慰霊祭のお話。
心の痛む事実が多いのですが、遠い昔のこと・・・となりつつ
あるように思います。決して忘れてはいけないことですね。



メール アイコン 嬉しいことに、色々な分野で活躍中の同級生が多数いらっしゃいます。 『あの人の活動を紹介したい』とか、『あの人の専門のお話を聴いてみたい』等、 ご希望がございましたら、是非、学年会事務局までご一報ください。 掲載された記事へのご意見等もお寄せ下さい。お待ちしております。