大阪府立大手前高校昭和50年卒同窓会     学年新聞vol_14  
このプルダウンメニュー から 直接目的のページへジャンプできます  
back top back
close  戻る 前のvolへ 最新volへ 次のvolへ









vol_14

初夏号

2007/05/25Update

葉




おめでたい話題も盛りだくさん!!
〜 お久しぶりの初夏号です 〜


 林崎良英くんが紫綬褒章を受章!!! 木内一喜 
紫綬褒章ー学術、芸術上の発明・改良・創作に関して
事績の著しい方に授与される。
50歳にしてこの栄誉、林崎氏おめでとうございます。
この栄えある授章を軽妙に紹介できるのも同窓生の特権(?)。
皆様、どうか拍手を。

 守倉正博くんが文部科学大臣 科学技術賞を受賞!!! 田中孝司 
またまたおめでたくも誇らしい話題、受賞シリーズかこの号は。
技術とは本当に身近で素晴らしいものだと改めて感じ入ります。
ちなみに我がパソコンも「守倉氏インサイド」でありました。
田中氏、わかりやすいご説明をありがとう。

 2年6組の同窓会  猪野眞理 
小生も乱入いたしたこのクラス会、まことに久々に楽しき集いでした。
肩の力を抜いてただ話に興じるという場面は日頃なかなかないもの。
さて、次はどこのクラス会が行なわれるか楽しみです。

 マスターズ甲子園予選 桐球会初戦の画像  前渕俊朗 
2007年4月22日、桐球会(大手前高校硬式野球部OBOG会)が
マスターズ甲子園予選に参加。残念ながら、結果は 
大手前高校 0 対 16 天王寺高校 で7回コールド負けでしたが、
「おっさんよ!夢を持て!!」ということで来年に夢を繋ぎましょう。
白のユニフォーム、緑のヘルメットが大手前です。

 季節のおたより 詠み人知らず 
青空に緑が映える美しい画像に、
素敵な句を添えて、季節のおたよりを頂きました。 
みなさまも、お気に入りの画像やおすすめ情報など、
何でも結構です、お寄せ下さいね。 ちぃまま


メール アイコン 嬉しいことに、色々な分野で活躍中の同級生が多数いらっしゃいます。
『あの人の活動を紹介したい』とか、『あの人の専門のお話を聴いてみたい』等、
ご希望がございましたら、是非、学年会事務局までご一報ください。
掲載された記事へのご意見等もお寄せ下さい。お待ちしております。