大阪府立大手前高校昭和50年卒同窓会     学年新聞vol_14  
このプルダウンメニュー から 直接目的のページへジャンプできます  

戻る

vol_14_03     2年6組の同窓会  猪野眞理 

2年6組の同窓会(の東京編)が4月14日、日本橋の中華料理店で開催されました。
実に30年ぶりの同窓会です。関東に在住の2年6組の人たちは少なくて、出席者は幹事の田 中くん、梶原(北川)さん、私、西川さん、岩田(神矢)さん、横尾(森岡)さん、守倉 くん、青野くんだけだったのですが、応援(?)で徳野(池田)さん、林(市村)さん、 木村(吉冨)さん、木内くん、牟田口くんが参加してくださり、皆でわいわい、がやがや 楽しいひとときを過ごしました。

ワイン いろいろな話が出ましたが、中でも百戦錬磨の男の人たちの話がおもしろく、木内くんが ロンドン在任中に、フランス人に召集令状を送った(もちろん、冗談で、です)話、ワイ ンの話(この同窓会のあと、”徹子の部屋”で”ピンクの電話”の竹内都子の家のワイン の価格が、何年かたって6倍になったという話をきいて、あらためてワインは投機の対象になるのだな、と思いました)など、日頃あまり出歩かない私などにとっては、大変興味深いお話 でした。

また、田中くんや木内くんが飲みにいった、水槽でロシア人の女の人が泳いでいた六本木 のクラブの話などは、何かフェデリコ フェリーニの映画(ちょっと古い)の一シーンに でてきそうな話で、想像するだけでも楽しかった(?)です。

楽しい話がなかなか尽きず、お店の人に帰宅するよう催促される有様でした。 年一回ぐらい、皆でまた、ぺちゃくちゃおしゃべりできる機会があればな、と思いました 。幹事の田中くん、梶原さん、どうも有難うございました。

私たちもはや50代に突入ですが、皆で再会する日を楽しみに、元気で前向きに生きていけ たら!!!と思います。


戻る