大阪府立大手前高校昭和50年卒同窓会     学年新聞vol_14  
このプルダウンメニュー から 直接目的のページへジャンプできます  

戻る

vol_14_01    林崎良英くんが紫綬褒章を受章!!! 木内 一喜 

お〜いみんな聞いたか、えらいこっちゃで、3-4の林崎がなんと「紫綬褒章」 (いうときまっけど「さぎしょうほう」ちゃい まっせ、ホンマもんの、50になっても「しじゅほうしょう」)で捕まった、、、 やなかった、もろてんて!!!

book いや〜、あの、いっつもニコニコしてて、そやけど恥ずかしがりで、ある時なん か、香川先生にオリジあてられて黒板の前で真っ赤に なっとったんが、こんなどえらいことをしでかすとは、お釈迦様でも知らぬ仏の おザキさん!!!

(5/16に貰いにいったらしいんやけど、あいつまた、こんどは相手が天皇陛下や し、カッチンコッチン(~_~;Aになりよったんちゃうか?)

この、阪神タイガース甲子園バックスクリーン3連発以来の大快挙、まことに もって、実に目出度いし、心底嬉しいし、我等50年卒も鼻高々 でアリマス!

ほんで、肝心のなんでもろたかというと、

「高等生物の大規模遺伝子解析とライフサイエンスの国際標準プラットフォーム の開発」の業績により
http://www.riken.go.jp/r-world/topics/070502/index.html

rasen ちゅうことだそーで、なんやしらんムツカシすぎてサッパリわかりまへんが、 よーするに、林崎ンとこに迂闊に行ったりすると、若いモン に羽交い絞めにされたうえに、チャッチャッと得体の知れん機械にかけられて、 自分のご先祖さんがサルかブタかカバか、はたまたゴキブリ か、いっぱつで分かってまうというオソロシイ研究のようです・・・ま、わざわ ざ行かんでも、どうせ間違いのうアレやで、みたいな 連中も結構おるけど、みなさん一応気をつけましょう。

因みに、一寸聞いたんやけど、50歳で紫綬褒章ゆうのんは、正味ごっついこと で、マジでノーベル賞候補もんなんやて。

とゆーことで、次、ノーベル賞来たら、その賞金で50年卒同窓会は、豪勢に パーッとストックホルム開催じゃぁ!
(せやさかい、ザキ、勝手に賞金使わんと、ちゃんととっとかなあかんデ。)

もっぺん、ザキ、ホンマにオメデトウ!!! 

これからもお国のため、人類のため、それから50年卒のため(?)、体はでも、十 分ご自愛の上、頑張ったって、楽しみに してまっせ!


以上、3-4不肖の同窓生、木内がお伝えしました。


戻る