大阪府立大手前高校昭和50年卒同窓会     学年新聞vol_09  
このプルダウンメニュー から 直接目的のページへジャンプできます  
back top next
close  戻る 前のvolへ 最新volへ 次のvolへ








vol_09

冬号

2005/01/17Update

ねこ


2005年が穏やかで楽しい年となりますように…
〜 気持ちも新たに、冬号発行! 〜


 <のすたる爺通信 6>  森 延哉先生 
「のすたる爺通信」vol.6をお届けします。
常に辞書を傍らに,みずみずしい好奇心を失わず
「自分のアタマで考える」努力をなさる森先生の日常が伺えます。
いろんな意味で「人生の節目」にあって悩み,
迷い,道を失いがちな我々に,
悩み続ければ道は拓ける,とエールを送られた気がしました。
元気の出るエッセイをどうぞ。

 浅野先生を囲む会リポート  塩澤孝子 
2004年10月末に行われた「浅野先生を囲む会(3-5)」の
リポートをいただきました。
今回は浅野先生のご自宅に押しかけて
(あっ失礼,伺って,ですね(^^;)少人数ながらもにぎやかに。
リポートを読んで,「次はワタシも行きたいっ!」と思うのは
私だけではないはず。
写真などのオマケもついてます,どぞ,お楽しみに。

 ラオスのおはなし  真田正明 
朝日新聞社のアジア総局長としてバンコクに駐在中の
真田正明氏より、「ラオスのおはなし」をお寄せ頂きました。
注)この原稿は,12月26日に起きたスマトラ島沖地震の
直前に書いていただいたものです。
真田氏はこの後,津波被害の取材等に 飛び回っておられました。

 朱蘭会(3-7)恒例お年始の会報告  横尾絹子 
2001年から毎年開催されている、朱蘭会恒例お年始の会。
ふぐをつついての楽しい会になりました。
3-7幹事、横尾絹子さんからの報告です。


メール アイコン 嬉しいことに、色々な分野で活躍中の同級生が多数いらっしゃいます。
『あの人の活動を紹介したい』とか、『あの人の専門のお話を聴いてみたい』等、
ご希望がございましたら、是非、学年会事務局までご一報ください。
掲載された記事へのご意見等もお寄せ下さい。お待ちしております。