大阪府立大手前高校昭和50年卒同窓会     学年新聞vol_16  
このプルダウンメニュー から 直接目的のページへジャンプできます  

戻る







<<クリックするともとのサイズで表示します>> コリアンダー


食用に購入したコリアンダーの根が
随分と大きくて立派だったので、
茎を5cmほど残して植えたのが去年の11月。

冬とはいえ12月・1月で10cmほどに成長。
玄関先の鉢に植えたので、
出入りの度に「よしよし」と愛でていた。

急に冷え込んだ2月。
葉の緑は深く濃くなり、成長は止まった。
例年になく、3度の積雪にも見舞われ、
もはやこれまでかと思われた。

が、ここ数日の春の陽気に、急成長。
新しい柔らかい若葉も増え、茎も太くなり
見違えるような元気な姿を見せてくれた。

寒さに耐えてよく頑張った。感動したっ!



 生春巻に入れて、美味しく頂く予定です。(^^)