大阪府立大手前高校昭和50年卒同窓会     学年新聞vol_16  
このプルダウンメニュー から 直接目的のページへジャンプできます  

戻る

vol_16_01    2008年朱蘭会お年始の会レポート  3-7 渡辺順子 

 毎年、お正月と8月に、3-7の同窓会である「朱蘭会」が開かれます。これが、卒業25周年のときから続いているのも、幹事の絹ちゃん、連絡係のたあこのおかげと感謝しています。ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

名物いかの天ぷら  今年は、1月4日(金)に、ヒルトンウエストB2Fの廣東料理店「民生」で、中川先生をお迎えして行われました。小林君・本多君・山本(雅)君・谷村さん・船越さん・福井さん・東出さん・谷さん・西川さん・横尾さん・渡辺の11名の参加でした。

 中川先生は、ご体調もよくなられたようで、取り分けた中華のお料理を、全部食べ られていました。恒例の「玉」のお話とお土産もいただき、楽しいひと時を過ごさせ ていただきました。

 隣の席にいた本多君は、今は素敵な御住持様ですが、かつては同じ寝屋川の教職員 仲間ということで、子どもの話で盛り上がりました。船越さんからも、兵庫県の教育 事情を聞き、どこも厳しいものがあると思いました。

 また、何人かの方々が、福井さんのお宿(吉野の竹林院)にいかれたお話を聞いて、またそんな機会があれば参加したいなと思いました。

 小林君の会社の若い人の話や谷村さんの引越しの話、着物を着崩れなしに着る話、 高校時代の思い出話と話題は尽きず、2次会3次会と日付を越え、楽しい一日を終え ました。

 また、朱蘭会で、たくさんの方々とお会いできる日を楽しみにしています。


戻る